人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばってる人のために、自分もがんばる。

私がこの1ヶ月。
死にそうになりながらやってたのはコレっす。

1月に学生4人と立ち上げ。
私自身が2トントラックを運転してバザーで売る品物を集めたことや(2トントラックは普通免許で運転できる☆)、全員が過労で熱を出し寝込んでしまったようなこともありました。

全員フル回転で必死でやってるうちに、職場の別の研究室の学生さんたちが手伝ってくれるようになったり、学生たちの友人知人が手伝いで集まってくれたり。
手伝ってくれてる中で、
「俺も正式にメンバーになりますっ!」
って言ってくれる学生さんも出てきたり。
結局、最終的に十数名の学生さんたちがバザーの開催に携わってくれました。
ちなみに学生さんたちはみんな、ボランティアです。

また、職場の人たち、事務や施設管理の方々、守衛さん、大学近くの某塾(駐車場提供)、某配送会社(アドバイス)、大学生協の方々、某リサイクル会社(壊れた物の買い取りおよび引き取り)、大学近隣住民の方々、等々からも協力を得ることができました。

…「エコ」を謳い文句にしてる集団ですが、私も含めて(!!!!)エコに対する高い理想や理念を持ってるヤツは、たぶん一人もいないと思います。
良いのか?!って感じもするんですが、でも、良いんです♪

うちらの凄いところは。。。
ひとりひとりが、みんなのために一生懸命なところなんだろうなぁ。ベタですが(笑。
誰かががんばってる。だから、がんばってる人のために、自分もがんばる。
それの好循環を産み出してる気がします。

テレビ報道、新聞報道を見た方から
「感動しました!」
「素晴らしい!」
というお言葉もいただきました。でも、きっとその感動のもとは、
誰かががんばってる。だから、がんばってる人のために、自分もがんばる。
そういう学生たちの姿にあるんだと思いました。

三十路のカラダにはかな〜りハードな1ヶ月間でしたが(←ひどい時は、バザーの準備と論文の〆切の板挟みで、睡眠時間2時間が1週間くらい続いた;)、学生たちのおかげで良い経験をさせてもらえました。

ホントに。
すっごくイイ学生たちに、出会えたって思ってます☆☆
by charlie-oncoming | 2008-04-09 20:12 | 研究日記