人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ばーちゃんを拾ってみる

金曜日。

仕事で山形県の南の果てから、北の果てまで行ってました。

いや〜,同じ県内でも気候って違うもんですなあ。途中までは雪も融けて乾いた道を軽快に走っていたのですが,ほとんど突然道(国道)の両端に1メートル以上の雪壁が現れ,圧雪アイスバーンをがんばって?走り抜きましたw。

で。
帰り道。

その1メートル以上の雪壁よりちっちゃなおばあちゃんが,ダンプやトラックの行き交う国道を,桑折を背負って傘さして,ひょこひょこ歩いているんですよ(汗;

。。。
やっぱ,見逃せないじゃない??

そんなわけで,途中でおばーちゃんを拾って車に乗せて,
「あなたはどこまで行くの?」
と5回くらい聞かれながら,おばーちゃんのおうちまで送ったのであります(w。
(ひどいときには「米沢までです」と答えたら「そうなの〜。で,どこまで行くの?」と聞かれましたw。)

しかし,あのおばーちゃん。
普段いつも,あの道をひょこひょこ歩いているんだろうか。。。。
危ないし,なんとかならんもんかねぇ〜。
by charlie-oncoming | 2008-01-19 22:03 | 研究日記