人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

身銭を切れ!

引っ越しの荷造り中に,ぱらぱらっと本をめくっていたときに見つけた言葉。

身銭を切れ。
身銭を切って,3年がむしゃらに頑張れば,
才能のあるなしに関わらず必ず芽は出る。


********

私は根性悪いからね。
費やした以上に成果を出さないと気分が悪かった。
学費や書籍代,研究にかかる費用(研究にかかる費用は先生からも補助してもらってたけど)は自分のバイト代から出していたから。

払ってる以上に勉強しよう,研究しようって考えたワケ。
モトを取るどころか,それ以上のものを得ようって。

********

今も研究所からやった仕事の分だけお給料もらってるわけだが,
10月半ばからは,本格的に「研究でお給料をもらう」ことになる。
このお給料は,ぶっちゃけ「がんばってもがんばらなくってももらえるお給料」だ。

お金を払って研究させてもらう立場から,
お金をもらって研究させてもらう立場へ。

今度は。
もらってるお給料以上の成果を出して行きたいって考えてマス♪
by charlie-oncoming | 2007-09-28 20:51 | イイ言葉ノート