人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハラスメントは留まるところを知らず…。

 助手のハラスメントは留まるところを知らず…。
 教授に注意されようが、周りにばればれだろうがおかまいなし。最近では、例えば学生部屋でパソコンをいじりながら、ぼそっと
「Oさん(=私)にオレのゼミに出て欲しいのに…」
「Oさんと仲良くしたいのに…」
とつぶやいてさえいるそうです。私の話題が出てるとか、そういう場面ではなく、ね。つぶやくって事は、四六時中私のことを考えているんだろうねぇ、と周囲の人も一致した見解。

 本当に気持ち悪い。

 もう教授だろうと誰だろうとと、誰にも助手を止められない。
 そういうことで、こちらが逃げるしかもう方法はない、と他の先生方からも判断されて、来週から他の研究室に引き取られることになった。
「オレは普段からナイフを持ち歩いているんだ」
と助手からアーミーナイフを見せられたこともあり、身の安全を考えても、今の場所にいるのは危険だし…。(今の助手は明らかにいっちゃっているので、現在では研究室にも鍵をかけている。)
 でも、完全に研究室を移動するのか、一時的に間借りするだけなのか、自分でも分からなくて不安。本当に、学習機会、研究機会の侵害だ!!
 
 しかも、せっかく体調が戻った(5月中旬頃体調を崩していた)というのに、昨日、一昨日と病院送り。昨日もまた点滴してきた。最悪。

 本当に、こんなの許されていいの??!!
 
by charlie-oncoming | 2004-06-26 11:08 | 研究日記