人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書類はどこに消えた?!

 昨日、学会準備で追われる私がいる院生研究室に、例の助手が来た。今年3月に卒業した人の机をさして「ねえねえ、ここ誰の席?ねえねえ!(もちろん助手は、卒業生の席だったって知っている)」「Sは今どこにいるの?聞いてない?ねえ、どこにいるの?すぐ帰ってくる??(私はマネージャーじゃないんだから、いちいち知らないよ)」とあいかわらず邪魔ばかり。もちろん、助手は私が今週末学会を控えていて、とても忙しいって知ってるはずなんだけど…。
 「はあ」とか「さあ」とか、気のない返事を繰り返していたら、助手は益々エスカレートして邪魔してくる。仕方ないから、パソコンと資料を持って別室へ非難。
 
(以下、都合により削除。コメントも自分の発言に限って、個人が特定できてしまう恐れがあるため削除しています。)

 
書類はどこに消えた?!_a0010768_163932.jpg
「チーズはどこに消えた?」は、とくに関係はないのだけれど…。まあ、この本にならって、こういう事もいつか「変化」するだろうし、自分次第でプラスに変えることも出来るだろうから、めげずにガンバリマス。)
 

(追記:ものすごくローカルな場所にいて、大学名とか分かる人には分かると思うし、発言には気をつけなくちゃね〜。反省です。MemenCritalさんのおっしゃるとおり、事実関係は明らかではないんだし。でもここ最近イタ電とか不可解なことが続いていて、実は涙出ちゃうほどめげていたのですよ。そういうことで、今回はご容赦を…。まずは「自己責任」、ですね。)
by charlie-oncoming | 2004-06-17 16:40 | 研究日記