人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人が「してくれる」ことに感謝する


人が「してくれる」ことに感謝する(by charlie♪)


私,性格悪いモンで,「○○してくれない!!」って不満を抱くタチだったんっすわ(苦笑。
でも,それってしんどいんですよね。
「○○してくれない!!」って思うってことは,誰かが私に対して「○○してくれるのが当たり前」っていうのが前提にあるわけで(どんな女王様や〜!!アー,書いてて恥ずかしい),人を減点法で見るってことになります。

だけど,ある時ふと気がついたんです。
ソリャー違うやろ,逆やろって。

誰かが私に何かをしてくれる時,そこにはその人の善意があるんですね。

それに気がついた時,それまでの自分が恥ずかしくって恥ずかしくって。

それ以降,自戒の念も込めて,人が「してくれる」ことに感謝するって,毎日昼ごはん後に(←自分でも何故昼ご飯の後なのかは不明^^;)心の中でそう言うことに決めてます☆



人は過ちから学ぶことの方が大きいのだーー!(←と開き直ってたりする♪)
人気blogランキングへ♪
クリックしていただき,ありがとうございます☆
by charlie-oncoming | 2006-10-11 19:49 | イイ言葉ノート