人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギリシャではこれを飲むべし。

ギリシャではこれを飲むべし。_a0010768_16316.gif ギリシャで私が気に入ったのは、ウゾというお酒。トルコのラクと似たようなお酒(フランスにも似たようなのがあると聞いたけど未確認)。アニスというハーブが使われていてクセがあるので、はじめは「うっ!」って思ったのだが、一旦慣れるとかなりはまりまくってしまった。40度くらいある蒸留酒で、水で割って飲むのだが、水で割ると透明なお酒がどんどん白濁していってキレイ。ワインもアニス入りのやつがかなりgoodであった。

 ノンアルコールでは、ファンタオレンジ。日本のヤツよりオレンジが濃い感じで美味しかった。もちろん、普通のオレンジジュースもオススメ。

 ギリシャで驚いたのは、アテネ市内の街路樹が果物のオレンジで、そしてその根元にはミントなんかのハーブが植わっていたこと。2月だったからオレンジがたわわに実っていて美味しそうだった。
by charlie-oncoming | 2004-06-01 16:04 | 美味しく食べよう♪