人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

永遠のライバル♪


学部生時代,同じ研究室に,私を含めて5人の同期がいました。

 
*****************

M1(修士課程1年)の後輩が,
「研究室の他の同期がいなくなっちゃって寂しい」
と言っているのを聞いて,自分の学部生時代のときの同期のことを思い出しました。
 
私を含め,このメンツ,一人一人がナカナカの曲者でした♪
全員が全員,すっごい負けず嫌いだったし,おそらく全員が

「この中では自分が一番っ!!」

って思い込んでたんではないでしょうか(苦笑。今考えたら,なんかドングリの背比べみたいなことやってたし,それがまたガキ臭いし(笑。

このメンバーで競い合ってたのは,もう10年も前の話なのに,相変わらず

「負けるかおんどりゃー」(若干意味フメイ)

な気持ちが,ヤッパリコッテリ隠れて(?)るンダナア,って最近気がつきました。
自分が努力していく中で,自分でも気がつかないうちに,ものすごーくこの連中を意識してたんだって気がついたのです。そう考えると,自分がヤッパリコッテリ未だにガキ臭いのが笑えるんだけど☆

だけど,おそらくこの中の誰もが未だに「負けるかおんどりゃー」って,心のどこかで思ってるんだろうなあ〜(年賀状のやり取りなんかで,そう感じることがあるのです。良い意味で♪)。


でもそれって,学部時代の同期って,心の奥の方では永遠のライバルで,そしてやっぱり大事な仲間なんだってことなのでしょうね.


M1ちゃん,キミにとっても同期の仲間たちは,永遠のライバル,そして仲間なんだよ♪離れててもね♪
by charlie-oncoming | 2006-04-14 18:49 | 研究日記