人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は院生ゼミです。

 今日は13時から院生ゼミ。久しぶりに大学に午前中から来ている。
 ほとんどの学生がそうだと思うが、私はゼミでの発表が嫌いである。発表よりも当然質問の時間の方が長いから、あれこれ突っ込まれるのである。それが目的だし、大切なことなのだけれど。
 一方学会発表は実は好き。基本的に私は目立ちたがりやなので(だから高校時代も演劇部だった)、ギャラリーが多ければ多いほど燃えてしまうのだ。しかも学会は質問時間はせいぜい5〜10分。「簡潔に答えます」とか言って、さくっと答えて逃げる。
 さて、今日はうちの研究室のHの発表である。院生ゼミは他の研究室との合同なのであるが、さきほど他の研究室の人がうちの研究室にやってきて、Hに「早く終わらせようよ!」と裏取引(?)して帰っていった。もちろん先生方にはヒミツ。
by charlie-oncoming | 2004-05-21 12:14 | 研究日記