人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラベルバトン

女性科学者のスペースのsachiサマからトラベルバトンを頂きました♪ではさっそくいってみよ〜!!

☆今まで一番よかった国内旅行☆
まだ私がうら若き20歳の時,学部時代に友達と女2人で 北海道一周旅行をしました。多分,あとにも先にもこれが一番ではないでしょうか。
泊まるのは車中。しかも道の駅とかで寝るんです。で,カッコもめんどくさいからジャージ。お風呂は北海道各地の温泉で。
温泉と間違えてその辺の川に素っ裸で飛び込んでしまうわ,あまりにも汚いカッコしてるのでおばちゃんが肉食べさせてくれるわ,,,etc,とても楽しい旅でした。エピソードは腐るほどあるから,また改めて「ぴちぴちcharlie北海道一周旅行記」でもまた改めて書く事にします。

☆今まで一番よかった海外旅行☆
エジプト〜ギリシャ〜トルコ一人旅ですね。かつてはバックパッカーだった私のバッパーデビュー旅行(?)がこれでした。はじめはきちんと(?)観光していたんですが,そのうち「市場」が面白くなってしまって。その後も一人で旅行しましたが,ほとんど観光しないで「市場」ばっかり行ってます。そしてそれが高じて大学院に進学し,今に至ってるわけです。そう,だから私の研究テーマは「マーケット,市場」なんですね。
いやあ,人生って面白い。

☆これから行ってみたい国内旅行☆
鳥取県の境港市。渋い?
実は境港市には「水木しげるロード」なるものがある。そこで私は目玉のおやじに会,い,た,い,の!!!!
…みんなにバカにされるんだけどさ。好きなのよ,目玉のおやじが。

☆これから行ってみたい海外旅行☆
一人で行くならブラックアフリカ。もちろん市場を見て回ります。あと中東かなあ。南米も行きたい。というか,全部行きたい。
で,スターウォーズ好きと行くならチュニジア。タトゥイーンロケ地なので。
調査旅行ならNY。NYのグリーンマーケットを見にね☆

☆次にバトンを渡す人☆
既に受け取っておられるかもしれませんが…。
みあれ姐さん。レアな開運スポットとか行ってそうなので。
heppokoteacherさん。学会とかで色んなところへ行ってるかな??
mikonppさん。mikonppさん,私の行きたいとこに行ってる方なので,きっと他にも「えー,いいな」って場所に行ってるハズ。
bunkasabaさん。時々山形へ帰られているので,きっと山形〜東京ルートで良さげなとこ知ってそう??
もしよろしければ受け取って下さいませ。(無理はなさらないで下さいね〜)
by charlie-oncoming | 2005-08-07 16:52 | 目玉のおやじくんの旅