人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

就職活動

 実は,今就職活動をしています。

「えーーー?!研究者になるの,諦めちゃったの??」

 そうではありません。
 
 まだ修士号しか持っていない私でも応募できる,研究者募集を見つけて,それに応募しよーとしております。

 年齢制限,ギリギリ。修士号持ってればOK。そして,求められている研究者の研究テーマが,私の研究計画書を写したんじゃないかってくらいに一致。

「きっと,ここの研究所は私を求めているんだわ〜」

 お気楽で超前向きな私は,即応募を決意しました。

 …風の噂では,超一流大博士号持ちがごろごろ応募してくるそうなので,あまり期待はできませんが,でもちっちゃなチャンスでも食らいついていかないとねー。

 でもね,受かっちゃっても,博士号を諦める気なんて全くありませんっ。働きながら,たとえ時間はかかっても博士号は絶対取るつもり(もう採用されたときのことを考えている,やっぱりお気楽な私)。
by charlie-oncoming | 2005-06-15 18:59 | 研究日記