人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい人のスローフード

 先週は,死ぬほど忙しかった。肉体的,精神的にもいっぱいいっぱいで…。
 
 でも,食うことだけは,忘れられないのさ。

 そんなわけで,(何曜日に行ったのかもはや分からなくなってるけど)アル・ケッチャーノというスローフードレストランへ行ってきました。(かなり疲れていたらしく,いつも以上に写真がぼけてますが,お許しくださいマセ)
忙しい人のスローフード_a0010768_151795.jpg

 前菜は「庄内豚のベーコンとローマレタスのシーザーサラダ」。カリカリベーコンと新鮮なローマレタスのハーモニーがたまらん!!

 
忙しい人のスローフード_a0010768_15325.jpg

 庄内浜で水揚げされたアンコウと,春キャベツ,カラスミのスパゲティ。アンコウがスパゲティに合うなんて思ってもみなかった♪

忙しい人のスローフード_a0010768_1563032.jpg

 季節の野草ジェラート。今の季節はヨモギ。春の香りが口いっぱいに広がる!!

 これだけ食べて,1,300円くらい。安いし,美味い!そして食事に使った時間は1時間くらいだけど,なんだかお腹も心もほっとしたというか,なんか「良い時間が流れた」ような感じ。
by charlie-oncoming | 2005-05-23 15:12 | 美味しく食べよう♪