人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガムジャンキーの禁ガム宣言!

 私は,実は病気の後遺症で舌の右半分で味を感じることができないのだ。まあ,左半分は人より鋭い味覚を持っていると自覚しているので特に問題はないのだが。
 だけど,そのために「口の左側だけで噛む」というクセがある。それじゃあ右側の顎の筋肉が衰えるよなーって思って,ボトルガムを買ってきて,右側でくっちゃくっちゃ噛むようにしていた。

 その結果!!

 顎関節症になってしまった…。右の顎の付け根のとこが痛い〜!

 …そりゃそうだよな〜。最近はガムジャンキー化してて,一日のほとんどを研究室で過ごしてるんだけど,その間ずーっと右側でガム噛んでたんだもんな。ここ1ヶ月は700円ちょっとのボトルガムを1週間に1本以上消費してたんだから。

 そんなわけで,しばらく禁酒,禁煙ならぬ禁ガムします…。痛みが取れたら,適度にガム食べるつもりだけど,ほどほどを心掛けることにします…。
by charlie-oncoming | 2005-03-25 15:46 | 美味しく食べよう♪