「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちょっと怖い話で申し訳ないが。。。

腫瘍ちゃんが出血した。
まぢ痛い(号泣;;;;;

紹介状持って行った先生は人気。
でも痛くて予約日以外に行ったら、人気のない先生の方に回され、
気がついたら、人気のない方が担当医みたいになってた。

痛いんです、
って相談しても
「そんなに痛くないはずだ。大げさだ。嘘だ」
と言われ、痛み止めを5回分とかくれる程度。

何回か耐えられず通院したら
「10月に予約入れたから、それまで我慢して」
と言われ。

腫瘍が真っ赤に腫れ上がり
もはや腫瘍付近を人目にさらすことすらはばかれるような状態になっても我慢し。。。

そして今朝。
激烈な痛みとともに目を覚ましたら、腫瘍から出血。。。

文句言われるだろうけど
出血したままはマズいと思い病院へ。

するとやっぱり露骨に嫌な顔で向かい入れられ
「なんで予約した日に来ないの?出血した?へー、良かった良かった」
と嫌味ったらしく言われ、傷口を診ることもなく、看護師さんに化膿止めとばんそうこうを指示したのみ。
さらには
「そんなに痛がるのは嘘だ」
とまで。。。

これは怒っていいだろう!!

もう嫌だ、もう100%どころか,200%信頼できない。
この人に手術してもらうのだけは絶対嫌だ。
転院したい。

そう申し出ると
でも、置賜地方で形成外科ってウチ以外他にないよ。
と言われ。

それでも強く抗議したら、
看護師さんが取りはからってくれて、
もとの人気のある方の先生に担当を戻してくれた。
でも、次の予約は来週の木曜日。。。
看護師さんの配慮で無理矢理痛み止めと化膿止めを出してもらったけれど
1週間、耐えられるんだろうか。。。

ちなみにその人気のない医者。
大勢の患者さんでごったがえしてたわけでもなく、私が予約外で行った時点で予約患者さん1人。予約外患者さん2人。多忙どころか閑古鳥が鳴いてた。
ちなみに人気のある方の医者は、予約して行っても十数人の患者さんが常に待っている。

患者を見下した態度。
患者が痛いって訴えてるのに、嘘つき呼ばわりする感じの悪さ。

でも、医師不足だし、病院側も強く言えないんだろうなー。
(特に形成外科は意思不足で毎日診察やってないくらい)

発熱もしてます。
辛いわー。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-09-25 15:32

次のテーマは…

久々の更新っ!

まだ手術はしておりません。
痛いからさっさと取っちゃってもらいたいのだが、
こればっかりは医者の判断にまかせるっきゃなかろう。

ところで今。
同時進行で論文2本しあげつつ。
次はどんな研究をするか、計画立ててるところ。

ある教授に研究に興味を持ってもらい
「次の研究は、計画段階から私も混ぜてよ」
とおっしゃっていただいてます。
おもしろくて、役に立つ。
そんな研究を模索中☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-09-22 19:09 | 研究日記

本日面接でした。
で。
面接(と学会)あるから手術しないで薬飲んでマシタ。

で。
明日は朝から学会です。
今から新幹線で移動です。

まあ、腫瘍クンも痛いのガマンできるなら、薬で炎症抑えてから手術したほうがいいみたいッス。

さて。
全部ぐだぐだの結果になるか。どれか一個くらい良い結果になるか。

ワクワク♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-09-04 19:55