「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:楽しく過ごそう♪( 211 )

テリオスキッドくん

a0010768_16575798.jpg

1ヶ月ほど前に買ったテリオスキッドくん。
「現在の」アパート駐車場にて。

背景に注目してください!
森なんですよ、森♪

でもねぇ〜。
この森、アパートの南側にあるんだな☆
(=日が当たらない〜〜〜〜)

一昨日、ちゃっかり部屋探ししてきました♪
森は見えませんが、太陽の光はサンサンと入るお部屋です☆
気持ちはもう、鶴岡に引っ越してます☆

ただねー。
車検代、車買ったとこ(当然米沢↓)にもう払ってるんですねぇ〜。
ま、6万円(格安☆)だから、いっかーーー。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-11-06 17:12 | 楽しく過ごそう♪

早っ

4日に鶴岡に行くので
とりあえず、運べるものだけ運んでしまおうと
早くも職場に置いてある文献を
取り急ぎ必要なもの以外は、ほとんどパッキングしてしまった(苦笑。

よく考えたら、まだ1ヶ月もガマンせにゃならんのだな〜。

気がはやってしまった(苦笑×2。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-10-31 23:49 | 楽しく過ごそう♪

明日!

やっとマトモな先生に診てもらい
来週火曜日に手術することになりました。
っていうか、最初に怪しげな医者に痛みを訴えたときから比べて
腫瘍ちゃんの大きさが2倍に(汗;
したがって、切る大きさも2倍に。。。。

ちっ。

ところで。
突然ですが、明日納車です。
えっへっへーん。
ワゴンRがぶっ壊れたのさ〜。
ぶつけたとかではなく、天寿をまっとうしたのですね。
エンジン、3気筒のうち1気筒が完全に死亡。。。
今、2気筒で走らせてます。燃費えらいこっちゃです。
まあねー。街乗り仕様の車でがんがん山道走ったからねー。
明日、これまでがんばってくれたワゴンRクンを、昼休みに洗って労ってあげよう♪
そして!
夜からは白テリオスキッド(中古)乗りです。
いやー。白パジェロと白Zと悩んだんですけどねー。私はクラッチ踏めないので泣く泣くATしか乗れないのだけれど、パジェロは3ATなので物足りなくて却下。Zはミッドシップが気に入ってたんだけど、スタートがヨロシクないのと、3速→4速がどーしても気になって、悩みに悩んで却下…。なんか、若干無難に選んだ気もする…)。

楽しみ☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-10-08 23:24 | 楽しく過ごそう♪
耳の横になんかできて、
「ニキビ(?)膿んだかな〜?」
って思ってたんだけど、結構痛くなって来たので病院に行ったら
「腫瘍です」
と言われてしまったーーーーーorz....

私がそれを聞いて思わず
「え〜〜〜。またぁ〜〜〜〜?!」
と言ったら、医者に笑われてしまった。

とりあえず、来週別の病院行って検査して
手術して取っちゃわなきゃいけんらしい。
ちなみに腫瘍クンは前からいて、
おっきくなって自覚できるようになってきたんだって。

ここまできたらねー。
もう何でもこーーい、な境地っすよ(苦笑。

あ。
コイツ、呪われてる、とか
お祓いした方が、とかはナシね。
ポアソン分布に従ってるだけだからさ☆
(↑最近骨折したりいろいろしてるけど、確率的にはおかしくないってこと♪)
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-08-23 17:35 | 楽しく過ごそう♪
イタい話が続きますが...

今日,左手の小指のホネにヒビ入っちゃいました(泣.
バネ式の新聞ラックに新聞挟もうとしたら,手がすべって
目一杯に伸びたバネが思いっきり反発して
バネの先についた金具が

ばちこーーんっ

って勢い良く左手の小指に当たったのです...

小指の先が見る間に小ナスのように晴れ上がり,
ホケカンで診てもらったら

「これは病院に行かないと手に負えないわ〜」
と朗らかに言われ...


...
いやあ.
最近のギブスってすごいね☆
プラスティックをお湯で溶かして,指の形に合わせて
簡単にオーダーメイド?のギブスがあっという間にできちゃうの.


全然嬉しくない.
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-07-22 19:11 | 楽しく過ごそう♪
昨日、農学部へ行ったら、新しいマスコットボーイ&マスコットガールがいました☆
a0010768_20381635.jpg

a0010768_20384269.jpg

全部で3匹♪

ある日、農学部に捨てられてたらしいんですが、
学生や教職員がよってたかって可愛がるもんだから、
大学に居着いちゃったみたいっす☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-07-16 20:40 | 楽しく過ごそう♪

なんかカワイイ☆

あれ?目の前をラクダが15頭ほど通っていったような…… | Excite エキサイト

帯広に住んでた頃の話。

十数頭の馬が国道を疾走してるのに遭遇

しかも、車線をちゃんと守って走ってました。


実は大学の馬術部から逃げ出した馬たちで、
ちゃんと晩ご飯の時間には大学に戻ってきたそうです。

実話です☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-07-04 17:04 | 楽しく過ごそう♪

ど根性…

ソルマックのCMを見ていて気がついた。

知人夫婦の名前。
ヒロシとキョウコだ。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-06-06 22:31 | 楽しく過ごそう♪

UFO&ケサランパサラン

先月某日の山形新聞より。

a0010768_21452090.jpg

一瞬、エキサイト新聞東スポかと…(爆。

左側にUFO、右側にケサランパサラン(しかも、写真はどう見てもウサギの毛…)…
平和です。

(後日の新聞記事)
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-06-04 21:51 | 楽しく過ごそう♪
車のオイル交換をしてきた。

①オイルランプがつくまで交換しなかったから、フラッシャーオイル(エンジンを洗浄するオイル)やらフィルターやら買わなきゃいけなかったので、マメにオイル交換するよりも金がかかった。
②担当してくれた整備士のお兄ちゃんが、ここいらじゃちょっと見ないような(いや、都会でもそうそう見ないような)レベルの高いイケメン好青年だった!!しかも仕事は丁寧で超親切!!…にもかかわらず、私の車のボンネットには鳥のフンがベッタリと…。

みんなも気をつけよう!!
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-05-31 16:54 | 楽しく過ごそう♪