「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:美味しく食べよう♪( 155 )

a0010768_1440569.jpg

美味しくないわけがナイっ!!!
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-11-25 12:41 | 美味しく食べよう♪
牛タンに…
a0010768_16184871.jpg

ブルーチーズのソース、海藻のソース、バジルソースをお好みで楽しんで☆

a0010768_16194138.jpg

テールスープもついて…
(余談だが、私はテールスープを飲むと、肝吸いを思い出す☆)

ライスもついて、これで880円也!!

仙台駅エスパルB1Fの青葉亭にて☆

出張の帰りに食べたのだけど…
バス停まで車で行っちゃったので、酒は飲めず。
惜しいっ!
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-11-24 16:18 | 美味しく食べよう♪

食用ほうずき

a0010768_10543760.jpg

トマトのようで、トマトじゃないようなお味(なんじゃそりゃ)。

すんげーーー風邪ひいてて、頭が回らないのだ…。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-11-11 12:05 | 美味しく食べよう♪

鶏肉のビール煮込み

山形市の某映画館の1Fにあるフレンチ(?)の店で食べたランチ。
a0010768_18452416.jpg

鶏肉のビール煮込み、トマトとパルメザンチーズのスープ、サラダ、パンがついて、これでなんと840円!!!
a0010768_18462422.jpg

鶏肉のビール煮込みがすんげく美味しかった☆☆☆

写真見てたら、思い出してよだれが出てきた♪
(下品でスミマセン☆) 
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-10-30 18:53 | 美味しく食べよう♪

磐梯ホットドッグぅ〜〜

土曜日、裏磐梯へドライブしてきました☆

紅葉が綺麗かなーと思っていたら
すでに山の上の方は落葉しきってました。
a0010768_1442884.jpg

緑は針葉樹、それ以外は落葉した樹。

まあ、それは置いといて。。。。


磐梯ホットドッグぅ〜〜(エ○・はるみ風に♪)
a0010768_1453891.jpg

ご当地ハンバーガーならぬ、ご当地ホットドッグでしょうか。
ソーセージが美味かった☆

色気より食い気の秋なのでした♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-10-28 12:13 | 美味しく食べよう♪
この期に及んで(?)、スゴいそば屋を発見!

学生さんを連れて、リサイクルセンターへ行ったのですが、
その途中になぜか車がたくさん停まってるそば屋を見かけました。

街の中心からは7,8キロ。
周りに民家もなく、田んぼや畑の多くが耕作放棄されているような
そんなうら寂しいところに…。

「こーゆー寂れた場所にあるのに車がいっぱい停まってるのは
かなーり美味いからに違いないっ!」

と、入ってみました。

米沢はすでにもう結構寒いのですが
年期の入った薪ストーブがお出迎え。
a0010768_1513431.jpg

窓の外には、薪が積んであります。
a0010768_1521456.jpg

大好物の鴨南蛮を注文。
すると、まず付け出し(?)が。
a0010768_1524219.jpg

この大根の煮物が絶叫するほど美味いっ!!!!
漬け物も絶品。

で。
肝心の鴨南蛮。
a0010768_1531250.jpg

スープも、鴨も美味しかったんだけど
なんといってもこのネギが、これまた絶叫するほど美味いっ!!!

これで900円也。

******

しかし。。。
コレを書いてて思うが、元のペースが戻ってきたなあ☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-10-24 15:04 | 美味しく食べよう♪

にゃごや5連発

夏休み。
親友のいるにゃごやへGo!!!

ひつまぶし☆
a0010768_12345660.jpg

手羽先☆
a0010768_12352138.jpg

みそかつ☆
a0010768_12353883.jpg

地サイダー☆
a0010768_12355932.jpg

名前忘れた〜。クロワッサン生地のケーキの上に、ソフトクリームが乗ってるの☆
a0010768_12362089.jpg

ちなみに、甘モノといっしょに蜂蜜入りアイスコーヒーを注文♪
これが意外とクセになる美味しさ☆

親友が5月に赤ちゃんを産んで、その子に会いに行ったんだけど、
赤ちゃんも、そのお姉ちゃんも超カワイー−−−!!!
楽しく美味しい夏休みを過ごして参りました☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-08-20 12:39 | 美味しく食べよう♪

私もコレ食った☆

新しいMacBook、サイコーです♪
iPodnano赤、チョー可愛いっす☆

そんなわけで、昨日は深夜までMacで遊びまくり。今日も楽しんでおります。

*****

ところで、遊んでて見つけた動画。私も、コレ食ったっけ☆
で。
帰国の前日に食べて、成田行きの飛行機の中で恐ろしい腹痛に見舞われたっけ♪
バンコクへお越しの際は、ぜひお試しあれ。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-05-10 17:19 | 美味しく食べよう♪
a0010768_10172876.jpg

ミ・キュイでおなじみ、清川屋の鶴岡インター店で購入☆
生ケーキです。

一番上が焦がしキャラメルチック。
上の白い層が濃厚なクリーム味。
下の茶色い層がこれまた濃厚なチョコレート味。
一番下が固めのスポンジ(?)。お酒がほどよくしみて美味☆

以前は地元でもミ・キュイはほとんど買えなかったのですが、最近は鶴岡インター店の店頭で買えるので、かなり嬉しい☆
でも、ミ・キュイより生ケーキの方がウマー、です♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-04-17 10:32 | 美味しく食べよう♪

当然…

別腹です☆
a0010768_2232871.jpg

[PR]
by charlie-oncoming | 2008-02-21 22:03 | 美味しく食べよう♪