「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:宣言シリーズ( 9 )

2つ宣言

久しぶりにパソコンからの更新です。

もうね。
状況はぐだぐだです。

ぐだぐだすぎて,書けんわ(少なくとも今は☆)。

そんなわけで,宣言シリーズ。

①どんなに遅くても2008年4月までに,ここを脱出する!!(って,私だけじゃなく,ほとんどの研究員もそう言ってる☆…ってことで,私が今いるとこの状況がある程度分かるかな〜?)

②当初12月に論文を投稿し,来年3月に学会報告するつもりでいました。でも,こういう状況に立たされて,無理かな…って思ってたけど,やっぱり予定通り論文投稿してみます。なんか,くやしいじゃん。潰されるの。たとえクオリティは今までより下がったとしても,でも行動してみるってのが大事だろうしね。

ってことで,応援して下さい。
[PR]
by charlie-oncoming | 2007-10-28 15:11 | 宣言シリーズ
引っ越しする予定もアテもないのに,引っ越し準備に勤しむcharlieです☆

今日は,タンスを粗大ゴミ処理施設に運びました。
(タンス,壊れてたから,リサイクルにまわせなかったんですね)
その粗大ゴミ処理施設が遠くって遠くって。

昨日は昨日で,売れそうな服と捨てる服を夜遅くまで仕分けしてたので
ただ今,かなりお疲れ気味です(苦笑。



人気blogランキングへ♪
毎度アリガトウゴザイマス☆

More(宣言!)
[PR]
by charlie-oncoming | 2007-05-16 18:38 | 宣言シリーズ

野望

野望,ちゅーか夢,ちゅーか目標???

仕事(=研究)で,日本中,世界中を回りたい☆
そのココロは,
「日本中,世界中の市場を見て回りたいから♪」
国内については,ぼちぼち色んなトコ見てますが…,
まだまだこれから☆

市場(いちば)の研究ではcharlieが世界一,と言われるまでになりたい☆
「何をバカなこと言ってるんだ—(爆」
って言われるかもしれませんが,本人,本気です。
他は譲るさー。
だけど,これだけは譲れねー。
でも,,,コレに関してはゼロって言ってもいい状態(苦笑;;

ということで,まだまだ先は長いのです☆
足踏みしてる場合じゃナイのだ!!



人気blogランキングへ♪
毎度アリガトウゴザイマス☆

やっぱし,夢は持ったモン勝ちだと思うのです。
[PR]
by charlie-oncoming | 2007-04-12 12:12 | 宣言シリーズ

やめる勇気

近くで働いている元留学生夫婦が,仕事をやめ帰国することになった.

昨日は「家庭教師先の元教え子が大学をやめて戻ってきた話」をした.今日は「大学院の元研究仲間が仕事をやめて国に戻っていく」ことを知るなんて,すごいシンクロしてるなー.

****************

「やめる」というと,なんとなくネガティブなイメージがあるかもしれない.
でも,「やめる」というのは決してネガティブな行為ではなく,人生をよりよく変えるための最初の一歩であり,むしろサイコーにポジティブな行為だと言えるのかもしれない.




人気blogランキングへ♪
毎度アリガトウゴザイマス☆

ちゅーことで,現在,私にもひとつ「やめなきゃいけない」ことがありますな☆
ここはイッチョ,勇気を出して「やめちまう」ことにしましょう♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-10-25 19:58 | 宣言シリーズ

中高生相手の英語の塾講師はしているものの。。。

最近「英語力」が落ちてきている気がする。

というのも,英語で話す機会や書く機会が,最近激減しているからだ。。。今,身近に留学生はいないし(たまーに挨拶する程度の知り合いはいるけど),博士論文も日本語で書いちゃってるし(汗;;

私の野望(?)は,やっぱり世界制覇!!。。。じゃなくって,私の野望(?)というか,今後やっていきたいなあっていうのは,やっぱり世界規模での研究なので,英語は最低限必須。

このままじゃイカン。

…ってことで,ここに宣言する!!

今日からもっと英語ガンバリマス!!



人気blogランキングへ
毎度アリガトウゴザイマス☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-09-25 17:33 | 宣言シリーズ
以前,ここで「偏差値40からの研究職!!」という本を出すゾー!!と宣言した。

ブログに書き込んで数時間後,ウソのような話だが,「企画が通ればホントに本を出版してくれる」っていうポスターを見つけた。

これは私のために発信されたものだ。

そう確信してさっそく企画書を作ってみた。まだ研究職には就いてないので,とりあえず中間発表も終わったので

「偏差値40からの博士号!!」

とタイトルを変え,提出♪

結果は。。。。。。






一次審査合格!!!

次は二次審査なのだが,〆切が今月末。
したがって,パソコン持参で入院することにします♪病院で二次審査用の原稿を書くつもり☆


ちなみに審査は三次まであるらしい。
こっちも↑こっちも↓応援お願いします☆
人気blogランキングへ♪
いつもありがとうございます☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-08-15 10:34 | 宣言シリーズ
M1の後輩に,すんごーーくムカつくことされて,すんごーーく腹立った。でも

「幸せな子がこんなことやらん。不幸せやからこんなことやってくんねん。可哀想な子やねん。やからええわ。ほっとこー。あんなんに心乱しよったら,こっちのレベルが低なるわ。わたしはレベルの高い女のまんまでやらせてもらうわー☆」

と,大阪のオバチャン風(偏見♪)に乗り切ってみた♪

わたしの目標はねー,何があっても,何歳になっても,毅然と生きていくイイ女☆

まだまだ発展途上だけどね♪

そんなわけで,何言われても,何されても動揺しないぞー☆

発展のために,お力を!まずはクリックで♪
人気blogランキングへ☆
いつもありがとうございます♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-07-25 15:42 | 宣言シリーズ
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

遅ればせながら,参戦!!

当たったら。。。

ヨーロッパの朝市巡り!!

研究と,趣味と,一石二鳥です♪


そして宣言!
当たったらヨーロッパの朝市でお土産いっぱい買ってきて

お土産プレゼント祭りをします!!

人気blogランキングへ
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-07-19 12:05 | 宣言シリーズ

宣言シリーズ:笑う!!

a0010768_16415651.jpgぼくんち,というマンガがあります。連載中から読んでいたんですが,実はコレ,結構衝撃的でした。

一番衝撃的だったのが,

「泣いて腹がふくれるかぁ!」

「泣いてる暇あったら笑え!」


ってセリフ。

なんだかこう,目から鱗がこぼれるような,そんな感じでした。

泣いていたって,何も解決できない。
泣いてたって,前にも後ろにも進めない。

だったらいっちょ,笑っとくか♪

って思ったんですね。実は,マンガの中の言葉のくせに,その後の人生に大きな影響を与える言葉でした。

でもね,人間ついついうっかりしちゃう。

人生,笑い飛ばしてしまえ!!って,最近ちょっと忘れていたのね。

だから,今日,ここに宣言。


笑う!!




ようこそ,笑う!同盟へ☆
人気blogランキングへ♪
泣きたいときでも,笑ったもん勝ち☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-07-15 16:48 | 宣言シリーズ