「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:マック道( 21 )

ふふふふ。

MacBookとiPod nano 赤(功徳が積めるヤツ☆)を注文しちまったあ〜☆
えへへへへへ〜♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-05-08 09:58 | マック道

MacBook Air

3年間ガッツリ使い込んで,キーボードの一部の文字が消えちゃってる,私のiBookG4。
「そろそろ買い替えよう〜」
と秋頃思っていたら,人生ゴタついてて買い替えそびれ(w。

しかし。
人生ゴタついて良かったぁ〜〜!

なぜなら☆

秋にノートパソコン買い替えてたら,
MacBook Air
は買えなかったから♪
ラッキー☆

で。
問題は。
来年度以降仕事があるかどうかが分かんないんだなぁ〜。
年度末に契約更新があるのだけれど,どうだろね〜?

来年の仕事のメドが立ったら買ってやる〜☆
(どうせ今はまだ予約受付中だしね〜)

*****

MacBook Airゲットしたら,毎日iBookG4背負って通勤してたのがすっげえ楽になります♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-01-16 18:47 | マック道
a0010768_13185545.gif


iPodの新商品が出たーーーー!!

っつーか,現時点でiPodminiと初代iPodshuffleを併用してる私ってどうよ(汗;

ということで,今度こそ新☆iPodnanoを導入したる!
色はもちろん,功徳の積める赤!!

…しかし。
採用されて引っ越しする事になったらお金がかかるので,もうちょっと待ってみたりするのだ。
(そんなこと言ってたら,いつまでも買えないんだよなあ〜〜)
[PR]
by charlie-oncoming | 2007-09-06 13:24 | マック道

iBookが熱い

iBookが熱い.
よく「流行ってる」とか,「人気がある」とかって意味で使われる「熱い」じゃなくって,物理的に熱い.どれくらいかっていうと,
「あちちち~」
って言っちゃうほど熱い.


ふつーに考えて,これはマズイだろ.



ってことで,今日は研究室のパソコン(うぃんましーん)からアップしてます☆

でも,やっぱmacがええなー.


ところで,今使ってるiBookは,3年くらい使ってる.
頭使わせることが多い(統計処理したり,重い図表を処理させることが多い)ので,さすがに時代についてこられなくなってきている.

レオパード出るときに買い換えようかなあ...
で.
やっぱりiBookを買おうとしている私♪

というか,レオパード出るまで壊れないでー!iBookちゃん!!
[PR]
by charlie-oncoming | 2007-07-26 16:38 | マック道

赤nano欲しい。。

a0010768_1210020.jpg

出遅れ気味だが,赤nanoが欲しい☆




今まで白nanoが欲しいなーって思っていたのだが,今期ラインナップから白が消えちゃった。で,miniがシルバーだからシルバーはなんとなくヤダし,他の色は今イチ私の心をくすぐんないし,,,

って思った矢先の赤nano

しかも功徳も積めるし(笑。

検討してみっかなー。



人気blogランキングへ♪
毎度アリガトウゴザイマス☆
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-10-19 12:16 | マック道
バード電子のサイコロスピーカー,とうとう届きました♪

カワイー!!ちっちゃーい!!

しかも音もイイ!!
ちっちゃいから持ち運びも簡単♪軽いしね、すっごく!

a0010768_14564443.gif

↑バード電子のHPに紹介されているサイコロスピーカー with iPodshuffle写真。顔はたかしまてつをさん画。カワイイ〜♪

むちゃくちゃ気に入りましたよ,サイコロスピーカー♪これは自信を持ってオススメできます♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-01-28 15:07 | マック道
iPod用の携帯型スピーカー,バード電子のサイコロスピーカーをとうとう注文してしまいました♪発売は1/25だから,予約しておきました♪
これね,以前にも売りに出されていたんだけど,検討している間に売れきれちゃったんですね。

うわーん,再販してくれないかな〜,って思ってたら,昨年末に「サイコロスピーカーの新型が出る」っていうじゃないですか。で,今か今かと待ち望んでいて,やっと出たんですよ〜。嬉しい♪
a0010768_11182078.jpg


色は白と黒。1コ3,000円。うーん,どっちにしよう☆って悩んでたら,白黒セットで買えば,5,500円なのだそうで。よーし,じゃあ大学用とアパート用で2コ買っちゃえ!!ということでセットを注文してしまいました。(でも,彼氏に1コ取られそうな予感も…

このサイコロスピーカー,ちっちゃい,可愛い,電池がいらない♪3拍子揃った愛いやつなのです♪旧型のデビューを見ていると,音もそこそこイイみたいですしね★

そういうわけで,早く届かないかな〜☆楽しみです♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2006-01-19 11:34 | マック道
 無事に論文出せました.一安心.2日くらい,久しぶりのオフを取れます♪2日・・・ってことは,年末年始も大学で研究してるってことなんだけどね,えへへへへっへっへ(自虐的笑).

 では,さっそく今から仙台のアップルストアに行ってきます♪
 とはいっても,バスで3時間くらいかけて行くんだけどね.macへの愛があれば,3時間くらいへっちゃらさ♪道中のお供はもちろんiPod☆

 でね,牛タンも食べてくるの.笹かまはお土産に買って帰るの.萩の月は検討中.

 
 
 それでは行ってきまーーース!!!
[PR]
by charlie-oncoming | 2005-12-29 10:13 | マック道
 本日はクリスマス・イブでございます。
 で,今日も大学にいます。月曜日までに論文挙げないとね〜,ということで(笑。

 今日,突然ネットラジオとポッドキャストに目覚めました。かれこれ1時間くらい,論文からは慣れてiBookネットラジオ録音ソフトインストールしたり,面白そうなポッドキャストを集めとりました。何やってるんだか(苦笑。

 今はVirgin Radio UKを聞きながら,ブログに手を出してます。論文やれってな〜。

  外は雪。素敵なホワイトクリスマス〜,って感じじゃなくて,吹雪。しかも,ふわふわの雪じゃなくて,粒氷みたいな,というか直径5ミリくらいの氷の固まりが真横から襲って来てます。うえーー。
 さすがに夜は外食しにいきたいなあ。一応約束しているけど,雪が激しかったらピザデリバリーで,おうちでごろごろだな(おいおい)。
[PR]
by charlie-oncoming | 2005-12-24 15:23 | マック道

さらなるマカー製造計画

 先週末から彼氏が研究のために盛岡へお出かけ。うちの方からだと,盛岡へは仙台経由で行きます。そんなわけで,先週末オープンしたアップルストア仙台へ,電話による遠隔操作で強制的に行かせてみました。

 で,さらに催眠術のようにこう繰り返しておきました。

「PowerBookはいいぞおお〜,PowerBookはいいゾオおおおお〜,PowerBookは…」

 結果は,見事洗脳成功!!アップルストアに行って,すっかりその気になったみたい。ヤツの頭ん中の「クリスマスお買い物リスト」にPowerBookが先頭に来たようです。ふふふふ。iPod同様,また私がPowerBookもカスタマイズしちゃうもんね。オーーホッホッホッホ♪
[PR]
by charlie-oncoming | 2005-12-14 18:19 | マック道