人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2分間の奇跡

 9時にバイト(塾講師)が終わり、9:10分発の電車に乗らなければならなかった私。バイト先から駅までは3キロほどの距離…。果たして、私は間に合ったのか?!

 まず、バイト先で「ちょっと早めに終わらせてください」と塾長にお願いする。OKはもらう。しかし、誤算が!急いでるときに限って、生徒から質問が出たのだった。普段は「質問は?」って言ってもしーんとしてるクセにっ!
 それでも、8:55過ぎには塾を出る。そこから、私の弱弱チャリでもうダッシュ!…、すると、途中歩道が工事中…。遠回りを余儀なくされる。
 で、駅に着いたのがジャスト9:10分。あーー、電車行っちゃったかな、って思ったら、なんと電車が遅れている!!電車乗り場は跨線橋を渡った先。再びダッシュで階段を駆け上がり、駆け下り、ホームに着いたときに、電車が到着。

 電車は2分遅れてた。その2分が、私を救ったのだった…。
by charlie-oncoming | 2004-09-04 16:51 | 研究日記