「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

学会誌を捨てる??

同室のポスドクHが、届いた学会誌を速攻ゴミ箱に捨てていた。。。
学会誌って、捨てるもの???

******

私は、自分の論文が載ってる号も、載ってない号も、保存してる。
そして。
学会誌に限らず、「本」をゴミ箱に捨てることはない。
雑誌なら資源回収に出して、本ならブック○フに売りに行く。
基本的に、本を粗末に扱うことは、なんとなく私にはできない。

******

口出しする気は全くないけど、学会誌を捨てる行為には、ある種のショックを覚えた。


【追記】
6人いる他のポスドクが全員帰ったので(っていうか、10時からの勤務で、6時過ぎにはみんな帰っちゃう。いったい、いつ、研究してるんだろう???私がやりすぎなのか???一人は私が帰った頃、夜中にやってくるのは知ってるけど。。。)
「やっぱもったいないし、せめて資源に…」
って思ってゴミ箱から学会誌を出してみたら、ぼろぼろに破られてた。。。。
[PR]
by charlie-oncoming | 2008-04-21 18:29 | 研究日記