人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

研究して当たり前☆

今日,論文を投稿して学会にエントリーしました。

こんなに大変な状況で。
2ヶ月半で論文2本書いて(1本はリライト)。
海外での研究に向けて計画を立てて。

私って偉いっ!!

…って思ってたけど,偉くないんだな。

*******

もし,私がドクターはドクターでも,医者だったら?
「精神的にボロボロだから,お仕事しません」
なんて言ってたら,患者さん,死んじゃう!!

私は研究者。
たとえどんな状況であっても,研究して当たり前。

もし,私が医者だったら?
「この病気の,この怪我の患者は診たくありません」
なんてえり好みしてたら,患者さん,死んじゃう!!

私は研究者。
お金をもらってる限り,たとえドンピシャにやりたい研究とは違っていたとしても,オファーが来たら全力でそのテーマについて研究する。ついでに楽しんじゃう☆
(今,某研究所からお金を頂いてやっている仕事だって,ドンピシャにやりたい研究とは乖離があるよ。でも,やってて楽しい♪面白い♪予算を頂けるのは今年度いっぱいだけど,最後まで全力を尽くすし,来年度になると思うけど,調査・研究成果を纏めて論文書くよ☆)

*******

来年も。
研究して当たり前☆

がんばるぞ〜♪
by charlie-oncoming | 2007-12-28 21:31 | 研究日記