人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハートの強い人

メリークリスマス!
朝から論文を書いてます(笑。
午後からは車のオイル交換へ行きますが(笑×2。

明日は鶴岡へ行き,友達とランチ☆先生に論文見てもらって,その後別の友達(大学の事務員)とおやつの時間を楽しんできます♪で,その後はリハビリ。

******

ランチへ行く友達Mサン。

ものすごく明るい人で,友達がいっぱいいて,飲み会やるぞ〜ってなると,その人が色んなところから友達連れてくるから,異業種交流会みたいになる。
辛いときは,ダンナほっぽりだして平日の夜の2時まで一緒に飲んでくれた。

きっと職場でもみんなに愛されて,楽しくやってるんだろうな〜って思ってた。

でも,実は真逆って知った。

Mサン。
13年間,職場でずっといぢめられ続けていて。
職場の女帝のような人に目をつけられて,働き始めたその日から,職場の人全員から酷い扱いを受けている。
妊娠した時も重労働を命じられ,死産まで(!!)させられた経験がある。
リハビリで知り合ったMサンは両足が悪いのに,足に負担のかかるような仕事を命じられることが多い。
彼女も働き始めてストレスで激やせして,心療内科に通ってたって。

彼女を見たら,そういう彼女の姿が全く想像できない!!

Mサンはすっごくハートの強い人。そして,
「私はやりたいことは全部,遠慮なくやる」
って言い切る人。
いじめられても,仕事が好きで,仕事をやりたいから辞めずに続けるって!!

*******

Mサンとは前々からほどほどに仲が良かったけど,
最近はとても仲が良い。

類友の法則で。。。
私が彼女に一歩近づけたから,前より仲が良くなったんだって思いたい♪

私も彼女のような優しくて強いハートの持ち主になりたい☆
by charlie-oncoming | 2007-12-24 12:35 | 楽しく過ごそう♪