人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の自慢

私の主指導教官は,実は現在まだ准教授です。まだ50歳になっていない,若い先生なんです。

…このたび。

その主指導教官が教授に昇格することが決まったそうです!!

やったーー!!!!

もうね。
嬉しくて,嬉しくて。

******

博士過程で指導してくれたことももちろんありがたいけれど。
今回のごたごたで,もし主指導教官が私を助けてくれなければ,今頃私はクビになっていただろうし,研究者として生きることすら(というか生きることすら)諦めなければならないくらいまで追い込まれていたのです。

それを関東方面にずっと出張中だった主指導教官が,
「日曜日の夜だけ時間が出来たから」
と言って,出張先から数時間だけ帰って来て下さって。
事実関係を現在のボスに全て説明して下さったおかげで,誤解が(全てではないだろうけれど)解け,クビにされるどころか,本来クビ宣告されるはずの日に,私はボスから笑顔で迎えられたのです。

******

一昨日。
後輩がこちらへ来ていて,
「先生,教授になることが決まりましたよ」
と教えてくれて。

その場では
「へー。良かったよね〜」
なんて言いながら。

うちに帰ってから,嬉しくて嬉しくて,男泣きに泣いちゃいました(注:私は女です…)。

******

私の将来はまだまだ未知数。
でも,助けてくれた先生のためにも,イイ研究しなきゃいけない!
そして,もし将来私が「先生」になって。
自分の学生がもし苦境に立たされたら。

たとえ地球の裏側にいたって,彼/彼女を助けに行くつもり♪

******

私は素晴らしい先生に巡り会った。
これが。
私の自慢。
by charlie-oncoming | 2007-12-12 13:07 | 研究日記