人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

警察のお世話になりました♪

昨日,警察のお世話になりました!!

…とは言っても,私が犯罪起こしたわけではありませんよ☆

昨日,温泉から大学に戻って,午後4時頃まで論文の手直ししてました。。。。が,ほぼ貫徹がたたって作業進まず。そこで,いつもより早く帰宅して,早々に休もうと思っていました。
アパートの部屋のカギ穴に,いつものようにカギを差し込んでっと…,,,

あれ?カギ穴がない??!!

おそるおそる,,,ドアノブを回すと

ドアが開く!!

眠ってなくて,なんかおかしかった昨日の私。その後フツーに不動産屋に電話しました。
「あのー,1日留守にして帰宅したら,カギ穴が消えててドアが開いてたんですけど,どうしましょう?」
すると不動産屋さんが大慌てで,
「早く警察に電話してください!部屋の中のもの,何も触らないように!!もしまだ犯人がいたら危ないんで,部屋の外で待っててください!!」
と言うので,警察に電話しました。

すると,パトカーがやってきて,制服の警官がやってきて,私服の刑事さんがやってきて,なんか器具持った鑑識さんがやってきて。総勢7,8人がやってきました。
刑事さん「中に犯人はまだいるのですか?」
私「ん〜。分かんないです」

刑事さんが意を決して部屋に入った所,誰もおらず。その後何か盗まれたものはないかと聞かれたのですが,そもそも金目のものなんか持ってないもんね。結局何も盗まれていませんでした(たぶん)。
その後,鑑識さんが部屋の中をあれこれ調べて(きゃー,ドラマみたい♪),捜査終了。

というか,うちのようなボロアパート(家賃激安♪)でも入ろうなんて思う,奇特なドロボーさんがいることにビックリ☆☆
by charlie-oncoming | 2006-03-11 14:02 | 楽しく過ごそう♪