人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私以上,私以下。

最近,時々思います。
自分に与えられた苦難は,自分にとって必要なものなんじゃないかな,と。

私の場合,20代半ばから今まで,これでもかって色んなことが続きました(詳しく書くと,暗くなっちゃうから書かないね♪ちなみに私の状況を見て「charlieさんって,呪われてるよね」なんて言われたこともあります☆)。だけど,それらすべての苦難が今の私を作っています。

昔の私は,ものすごいマイナス思考の持ち主でした。イイことも悪いように考えてしまう位(笑。打たれ弱く,根性はなく,すぐ諦めて,過去のことをくよくよ悩みetc。。。

今の私は,前向きです。プラス思考です。悪いこともイイように考えます。打たれ強く…というか打たれれば打たれるほど強くなってくし,根性の固まりだし,私の辞書からは「諦める」って言葉は消去されちゃってるし,過去を反省してもくよくよ悩むことなんてやらないしetc。。。
これは,私が自分自身で勝ち取ったものです。誰かから与えられたものではないんです。


人生って,不平等。そんなの,当たり前。
最近,そういうふうにも思います。
不平等なら不平等なりに,その中で最高の人生を送ればいいだけの話じゃん,って。

私は,決して自分以上にはなれません。でも,自分以下には,簡単になれる。

だけど私は,ゼッタイに私以下にはならないって,そう決めているんです。

by charlie-oncoming | 2006-02-26 14:07 | 楽しく過ごそう♪