人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Lucky Leg

あと10日ほどで,いよいよ手術だ。
実は,結構ビビってる(笑。なんてったって,私の膝は,10日後大改造が行われる。

もとはと言えば,5年前の交通事故が原因だ。ランドクルーザーにはねられて以降,跳んだり跳ねたり,走ったり,長時間歩いたりが出来なかった。いや,もっと正直に言うと,当時つき合ってたクソ男が,私を束縛したいがために,少しでも足が治って私の体の自由が利き始めると,他の男と会わないように私の膝にケリを入れて,私を自分の介護なしには動けないようにしようとしたからだ(重いことをサラリと言ってしまう。もう立ち直ったから良いの(笑)。
で,去年の10月の末に転んで以降は,もう何ヶ月も松葉杖が手放せない。

まあ,正直言えば,辛かったっす(笑。でも,最近,怪我して良かったなあって,心から思う。

怪我をしたから,人の思いやりを心から感じることが増えた。
怪我をしたから,人の苦しみや辛さが分かるようになった。
怪我をしたから,大勢の優しい人たちと知り合えた。
怪我をしたから,人を愛せるようになった(ここでの「愛」は恋愛の「愛」だけじゃなくてね)。

ついこの間まで,5年前以前の自分に戻りたい、戻りたいって強く思ってた。でも,このことに気がついたら,全然戻りたくなくなった。むしろ,今の自分がとても幸せなことに気がついた。

10日後に膝がチューンナップされても,この気持ちは絶対に忘れないでいようと思う。

私の膝の怪我は贈り物。きっと,この5年間苦しんだことも,全部贈り物だと思う。
私の足は,Lucky Leg。青い鳥よりも,もっと近いところにそれはあった。私自身が、既に,5年前から持っていたんだよね。
by charlie-oncoming | 2005-08-13 18:57 | 楽しく過ごそう♪