人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のshuffle ーファイト!!ー

 iPod shuffleから中島みゆきのファイト!が流れてきた。

 気がつくと,涙がこぼれていた。

 こぼれて,こぼれて,止まらなかった。



「こんな論文,よく通ったよね」「俺が審査するんだったらこの論文,却下だな」
 
 こんな言葉は,もう慣れっこ。

 「文句あるなら,学会に言えよ!!学会がいいって認めたから,掲載されるんだろ?!」

 口先まで,こんな言葉が出かけて,,,でも,笑顔で飲み込む。
 言い返したい。反論したい。心の中でそういう思いが煮えたぎり,潰れそうな自分がいる。

 私のやる気への嘲笑。熱意に-196℃の液体窒素をぶっかけるような言葉。

  
 笑いたいなら,笑えばいい。
 アンタが笑っている間に,私は前に進むから。

 
by charlie-oncoming | 2005-06-04 14:19 | マック道