人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その場所で取れたモンが一番美味いんじゃぁあああ」と思っている、いちおう研究者☆


by charlie-oncoming
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和レトロが好き!!

 先週末,この寒いのに海の近くに行ってました。

理由:アメリカンでぶには負けるけど,十分なジャパニーズでぶな彼氏がどうしても海の近くのとあるラーメン屋さんでラーメンが食べたいとだだをこねたから。

 そのラーメン屋さん,山形県の「あつみ温泉駅」というJRの駅のそばにあるのですが,その駅前商店街(??と呼んでいいのかな…)で,斉藤時計店というところが店じまいセールをやってました。

 なんとなく気になって,お店をのぞいてみると…!!

 昭和レトロな,そうじゃなくてもバブル時代以前の,古き良き時代の素敵なデザインの時計がたっくさん!!しかも同じデザインのものはひとつもなく,おそらくこれらの時計を仕入れた店主の趣味も抜群!!

昭和レトロが好き!!_a0010768_16222579.jpg

 
 この目覚まし時計も,写真写りは悪いけれど,ベージュの本体ににブラウンの文字盤でヤバイほどカワイイ!!しかも左側に時計,右側はタイマーになってる。時計とタイマーはドッキングしてるけど,コネクターをはずして2つ別々にもできる。もちろんデッドストック(?)で状態もムチャクチャいい!!しかも日本製(シチズン)だから,きちんと動くし。

 田舎の商店街には,時々お宝が眠っています。
by charlie-oncoming | 2005-01-19 16:26 | 楽しく過ごそう♪